お肌の改善をはかるには、化粧品選びは重要になってきます。

では、化粧品とはなんぞや?(笑い)

化粧品とは、(人体に対する作用が緩和なもの)と定義されていて、また(皮膚を保護する、頭皮、毛髪を健やかに保つ)等の効果があるものなのです。

簡単に言えば、安全なものを選びましょうということだと思います。

安全で、その上お肌の改善がはかれば言うことないですよね。

皮膚には3つの作用があります。

その中の1つに(吸収作用)というものがあります。

難しく書くと、分子量1000以下のものは、善、悪問わず吸収する作用があります。

何回も伝えてきてますが、(石油系界面活性剤)の入った化粧品は避けましょうね。と書いてきました。

石油系界面活性剤の毒性は、

1 浸透すると、発ガン性になる可能性があります。

2 乳化し、タンパク質が変性を起こし、アレルギーや皮膚トラブルが起きやすくなります。

3 皮膚の下に残留し分解されず、ありとあらゆる細胞障害が起こる可能性があります。

ではなぜ今でも石油系界面活性剤を使用して化粧品を販売するメーカーがあるのか不思議だと思いませんか?

それは、石油系界面活性剤は安く簡単に手に入り、大量生産でき、質感のいい化粧品が作れるからです。

その上、石油の他に(硫酸)の入っているものもあるのをご存知ですか?

石油プラス硫酸で汚れが少量で落ちるから、しかも汚れ落ちのパワーが凄いからです。

皆さん、お肌につけるものは安全なものを使用することを是非おすすめします。

髪質改善 美容室ステイト
予約受付時間 9時~5時まで
(前もって予約いただければ、遅い時間も対応いたします)
電話☎️ 088-844-3591
定休日 月曜日

高知市塚ノ原156-9(駐車場あり)
お近くの方で、送迎をご希望の方は、その旨お知らせください。

カット 3800円
パーマ 8000円~10000円
カラー 7000円~9000円
サイバートリートメント 4000円~5000円
髪質改善トリートメント 7000円~(髪のダメージ具合で料金は変わります)
※髪質改善トリートメントはこちら
(全て税別)
メニュー・料金はこちら

お気軽にお問い合わせ下さいね。