今日はどんなシャンプーを使用したらいいのか?

毎日使うシャンプー!

シャンプー1つで髪も頭皮も健康も変わります。

それでは今日も張り切っていきましょう!

皆さんに是非知ってほしい。

どんなシャンプーを選んだらいいのか?

1 弱酸性のものを選ぶ、

これは、髪が弱酸性だからです。アルカリのシャンプーを選べば髪がダメージしますよね。

2 石油系界面活性剤の入ってないものを選ぶ。

これは前にもお伝えしましたが、皮膚(頭皮)は、分子量1000以下の成分は、いいものでも悪いものでも皮膚の中に吸収するという性質があります。

石油系界面活性剤は毒性が高いので、これが入ってないものを選びましょう。

3 殺菌剤の入ってないものを選ぶ。

殺菌剤が入っているシャンプーは、頭皮が乾燥しますので選ばないようにしましょうね。

4 アルコールの入っているものは選ばない。

アルコールは、汚れをとるにはいい成分ですが、頭皮が乾燥しやすいので選ぶのをやめましょう。

5 なるべくオイルの入ってないものを選ぶ。

オイルは質感は凄くいいのですが、酸化するというデメリットもあります。後、油焼けもします。水と馴染まないので、頭皮や髪に残留するというデメリットもあります。

以上、シャンプー選び1つでも髪や頭皮、健康にも関係してくるので、慎重に選んでこれからの生活を快適に過ごしていけるようにしましょうね。

髪質改善 美容室ステイト
予約受付時間 9時~5時まで
(前もって予約いただければ、遅い時間も対応いたします)
電話☎️ 088-844-3591
定休日 月曜日

高知市塚ノ原156-9(駐車場あり)
お近くの方で、送迎をご希望の方は、その旨お知らせください。

カット 3800円
パーマ 8000円~10000円
カラー 7000円~9000円
サイバートリートメント 4000円~5000円
髪質改善トリートメント 7000円~(髪のダメージ具合で料金は変わります)
※髪質改善トリートメントはこちら
(全て税別)
メニュー・料金はこちら

お気軽にお問い合わせ下さいね。