活性酸素は、体の中に入ってきた異物を殺菌、解毒するよい働きを持っているとお伝えしました。

ただ過剰発生すると、私達の体やお肌に害を与えるものということもお伝えしました。

今日は、活性酸素が過剰発生する原因と対策を伝えたいと思います。

活性酸素が過剰発生する原因として、

1 紫外線

2 電磁波(携帯電話、ドライヤーなど)

3 化学薬品(化粧品、薬など)

4 食品添加物(インスタント食品、スナック菓子など)

5 大気汚染(車の排気ガス、工場の排煙など)

6 水質汚染(塩素、工場排水など)

7 嗜好品(タバコ、過度な飲酒など)

8 ストレス

などでしょうか。

この活性酸素に立ち向かう酵素が私達の体の中にはあるんです。

それは、SOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)という酵素です。

しかし、このSODは40歳を過ぎた頃からどんどん衰えてきます。

なので、活性酸素から体とお肌を守る為には、

1 活性酸素が過剰発生する原因を取り除く

2 抗酸化食品(ビタミンA.C.E,カロテン、ポリフェノールなどを含む食品)やSOD様食品(SOD酵素とよく似た働きをもつ食品)を積極的に摂取する。

皆さん、活性酸素の過剰発生の原因を全て避けることは不可能です。

が〜〜〜〜〜〜

なるべく原因となるものから遠ざかり、健康な体とお肌を取り戻しましょう。

髪質改善 美容室ステイト
予約受付時間 9時~5時まで
(前もって予約いただければ、遅い時間も対応いたします)
電話☎️ 088-844-3591
定休日 月曜日

高知市塚ノ原156-9(駐車場あり)
お近くの方で、送迎をご希望の方は、その旨お知らせください。

カット 3800円
パーマ 8000円~10000円
カラー 7000円~9000円
サイバートリートメント 4000円~5000円
髪質改善トリートメント 7000円~(髪のダメージ具合で料金は変わります)
※髪質改善トリートメントはこちら
(全て税別)
メニュー・料金はこちら

お気軽にお問い合わせ下さいね。