皆さんの中には、梅雨や湿気の多い日に髪がうねうねした経験はありませんか?

これは、ずばり、、、、

、、、、、、

髪がダメージしてるから!

詳しく説明しますね。

髪は三層の構造で成り立っており、

1 キューティクル(4〜8枚でうろこ状で重なり合い、外的環境から守る働きがあります)

2 コルテックス(栄養分や水分などを含んでいます)

3 メデュラ(髪や頭皮を保湿してくれます)

髪がダメージしてるということは、まずキューティクルが剥がれ落ちています。

すると、コルテックスの水分などが外に流れ出します。

そうなると、髪の内部はスカスカになり、外からの湿気などが髪内部に過剰に入り込んで髪がうねうねするようになるのです。

ただ髪は(死んだ細胞)です。

一度ダメージした髪は、自力では回復できません。

だから、うねうねしないようにするには、髪のダメージを回復させてあげなければなりません。

シャンプーをしっとりするのものに変えるのもいいでしょう。

トリートメントもしっとりするものに変えるのもまたいいでしょう。

洗い流さないトリートメントも是非使いましょう(オイルの出来るだけ入ってないもの)

それでもイマイチなら、当店の(髪質改善トリートメント)を施術してみましょう。

髪の内部も外側のキューティクルも補修させて頂きます。

髪がうねうねすると、気分もスッキリしません。

是非、今伝えたことを実践してみてくださいね。

髪質改善 美容室ステイト
予約受付時間 9時~5時まで
(前もって予約いただければ、遅い時間も対応いたします)
電話☎️ 088-844-3591
定休日 月曜日

高知市塚ノ原156-9(駐車場あり)
お近くの方で、送迎をご希望の方は、その旨お知らせください。

カット 3800円
パーマ 8000円~10000円
カラー 7000円~9000円
サイバートリートメント 4000円~5000円
髪質改善トリートメント 7000円~(髪のダメージ具合で料金は変わります)
※髪質改善トリートメントはこちら
(全て税別)
メニュー・料金はこちら

お気軽にお問い合わせ下さいね。