紫外線は、A波とB波があります。

このうち、紫外線A波の強さは4月と8月がほぼ同じです。

A波は、お肌の真皮層まで届きます。

真皮層は、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンがあり肌の弾力を保つところです。

紫外線A波で真皮層が破壊されると水分がなくなってしまいます。

そこでまずは、炎症を抑えてくれるローションなどで火照りをおさえ、本格的な化粧水を肌に入れ込み水分を補います。

補ったら、紫外線から肌を守らなければいけません。

紫外線を反射してくれる日焼け止めを塗ります。

紫外線吸収剤は、紫外線を日焼け止めクリームの中に吸収して化学反応を起こして紫外線をやわらげます。

しかしこの化学反応でお肌が炎症したり、乾燥肌になる危険性があります。

できれば、紫外線で傷ついた肌を修復させてくれる成分が入ったものや、肌の皮脂膜にあるセラミドや抗酸化作用のある日焼け止めを使いたいですね。

もちろん春の紫外線は髪もダメージさせてしまいます。

髪も紫外線を反射するものを髪にもつけてあげましょう。

春の紫外線、要注意!

髪質改善 美容室ステイト
予約受付時間 9時~5時まで
(前もって予約いただければ、遅い時間も対応いたします)
電話☎️ 088-844-3591
定休日 月曜日

高知市塚ノ原156-9(駐車場あり)
お近くの方で、送迎をご希望の方は、その旨お知らせください。

カット 3800円
パーマ 8000円~10000円
カラー 7000円~9000円
サイバートリートメント 4000円~5000円
髪質改善トリートメント 7000円~(髪のダメージ具合で料金は変わります)
※髪質改善トリートメントはこちら
(全て税別)
メニュー・料金はこちら

お気軽にお問い合わせ下さいね。