皆さん、こんにちは、

髪質改善 ステイト野村です。
 
今日は、円形脱毛症のお話し。
 
皆さんの中にも一度はなったことがある方いらっしゃると思います。
 
その円形脱毛症の主な理由と改善策を考えてみたいと思います。
 
円形脱毛症になる主な理由は、ずばり、、、、
 
ストレス〜〜です。
 
ただ、ストレスがない生活をしていても、円形脱毛症になることがあります。
 
例えば、仕事一筋で頑張ってきたサラリーマンの方が退職してダラダラと生活してると、ストレスはなくなりますが、円形脱毛症のリスクは上がります。
 
人間ストレスがかかると、交感神経と副交感神経のバランスが悪くなり、カラダの修復が追いつかなくなります。
 
その為、円形脱毛症の原因となってしまいます。
 
改善策としては、まずストレス解消ですね。ストレスの度合いによってはなかなか難しいと思いますが、ストレスの原因を考えて、どうストレスと向き合うか。これは自分自身に言い聞かせていることでもあります。
 
後は、規則正しい生活ですね。
 
とくに睡眠不足には気をつけましょう。
 
そしてバランスの良い食生活。
 
毎日の正しい洗い方のシャンプー、育毛剤でしょうか。
 
いつも僕が言ってることなんですが、健康あっての美容です。
 
皆さん、健康に気をつけて頑張りましょう。
 
では、では、

髪質改善 美容室ステイト
予約受付時間 9時~5時まで
(前もって予約いただければ、遅い時間も対応いたします)
電話☎️ 088-844-3591
定休日 月曜日

高知市塚ノ原156-9(駐車場あり)
お近くの方で、送迎をご希望の方は、その旨お知らせください。

カット 3800円
パーマ 8000円~10000円
カラー 7000円~9000円
サイバートリートメント 4000円~5000円
髪質改善トリートメント 7000円~(髪のダメージ具合で料金は変わります)
※髪質改善トリートメントはこちら
(全て税別)
メニュー・料金はこちら

お気軽にお問い合わせ下さいね。