シミはどうして起きるのか、この前書きましたよね。

今日は、シミになる原因をいくつか書いてみたいと思います。

1 (紫外線)A波、B波、C波があります。A波、B波は日常的に降り注いでいます。C波も近年、オゾン層がだんだんと破壊されはじめており、少しは地球に影響がでてきています。

特に6月は紫外線が1番強くなり8月が量が多くなりますので、日焼け止めやファンデーションなどで、しっかりと対策をしましょう。

2 (摩擦)意外と思われる方いらっしゃると思いますが、刺激が生じることでもメラニンは生成されます。ニキビを潰したり、洗顔時の摩擦、ファンデーションパフなどは要注意です。

3 (水分不足)(睡眠不足)お肌の新陳代謝が乱れ、メラニンを含んだ細胞が排出されずに停滞してしまいます。規則正しい生活を心がけましょう。また、水分を1日2リットルはとりましょう。

4 (油分の多い化粧品)油と酸素が反応し、酸化すると、肌全体がくすんで見えてきます。油焼けも要注意です。オイルクレンジングなどは避けるようにしてくださいね。

以上、シミになる原因を書いてみました。

一度シミができると、なかなかとることは出来ません。そうなる前に対策を考えてみませんか?

髪質改善 美容室ステイト
予約受付時間 9時~5時まで
(前もって予約いただければ、遅い時間も対応いたします)
電話☎️ 088-844-3591
定休日 月曜日

高知市塚ノ原156-9(駐車場あり)
お近くの方で、送迎をご希望の方は、その旨お知らせください。

カット 3800円
パーマ 8000円~10000円
カラー 7000円~9000円
サイバートリートメント 4000円~5000円
髪質改善トリートメント 7000円~(髪のダメージ具合で料金は変わります)
※髪質改善トリートメントはこちら
(全て税別)
メニュー・料金はこちら

お気軽にお問い合わせ下さいね。